RSS

2)文亨進会長の手紙に対するUCIの返信

2011.05.10

 

 

ズッカーマン・スペーダー(Zuckerman Spaeder)有限責任会社

1800M街、ニューヨーク・スイート1000、 ワシントンDC 20036-5807

ファックス:202-778-1800  202-822-8108 http://www.zuckerman.com

スティーブン M.サルキ

(202)778-1828

ssalky@zuckerman.com

2011年5月10日

宅配と電子メールを通して送付 (mission@tongil.or.kr)

121-728 大韓民国ソウル市麻浦区桃花2洞 都元ビル13階

世界平和家庭連合及び世界統一教会

文亨進世界会長

2011年4月8日の文顯進様に対する貴簡に関して

尊敬する文会長:

 貴下が 2011年4月8日付で UCI会長文顯進様宛に送られ、UCIが2011年4月19日に受理した手紙に関し、UCIを代表して返信をお送りする次第です。不幸にも貴下の手紙は利己的で誤った情報で満ち溢れています。

 貴下の手紙とは相反して、UCI会長とUCIの現理事会の行動は攻撃されるべきものではなく、歓迎されるべき事案です。理事会の一員として、そして理事会の会長として文顯進会長はUCIの事業と慈善事業において効果的な経営手腕と監督能力を示しています。それに貴下の手紙とは相反して、UCIの資産は彼の管理下でUCIの創設目的に相応しい諸プロジェクトに寄付されることによって効果的に使用されています。

 また、貴下の手紙は「UCIは理事会が明示した目的を遂行する為に必要と考えられる措置を取る前に世界平和連合と世界統一教会(Unification International)、またはその指導者たちの承認を受けなければならない」との誤った前提を展開しています。かかる前提はあらゆる噂や歪曲、嘘を絶えず量産する基礎になっています。

 UCIは非営利独立機関であり、その理事らはUCI理事ではない者たちの指示に依ってではなく、設立定款に依拠してその使命として利益を図る事業に関して判断を行使する義務があります。それに反対する行動はUCI理事として法的及び倫理的責任を放棄するものと看做されます。それゆえ例えば UCIはグローバル・ピース・フェスティバル・ファウンデーション(GPFF)への寄付を通してその使命に明示された事項の一つである世界平和と調和を促進します。貴下は天宙平和連合にこのような寄付をすべきであるとの根拠を持ってこれに反対していますが、これは他の人々ではない UCI 指導部が決定すべき選択です。

 貴下も既によくご存知でしょうが、貴下の兄上である顯進様は貴下のお父様であられ UCIの創始者である彼のお父様を非常に尊敬しています。彼は今までもそうしてきましたが、今後も貴下のお父様のビジョンを発展させる為に最善の努力を尽くすでしょう。しかし正当に選出されたUCIの会長であると同時に代表理事である彼が、UCIを統制する為に創始者の名前で行動していると主張する人々に忠実である義務はありません。そういう人々に対し忠実であることは UCIに対する彼の職務を怠ることであると同時にその使命を疎かにすることになるでしょう。

 最後に、顯進様と他のUCI理事は、貴下のお父様のビジョンを奉る為に、個人の権力を強化することを目的として行動するUCIと文顯進様を悪魔として描写する周辺の人々を遠ざけられるように文牧師に対し懇請する次第です。かかる努力は正当ではなく、逆効果を生むだけです。

 貴下の手紙がリチャード・バフ氏を通して伝えられたように、私どもも彼を通じて貴下の手紙に対する返信をお送りする次第です。

                                                                スティーブン M.サルキ

                                                                   UCI法律顧問 拝

リチャード・バフ

クリントン街55番地Tuxedo、ニューヨーク10987

(宅配を通して送付)

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。