RSS

2)ビデオ撮影を拒否した 鄭滿會(ジョンマネ)牧師の良心宣言文

2010.11.08  鄭滿會

尊敬する牧師の皆さん、愛する食口の皆さん 。
今日、私は統一教会の牧師として同僚牧師らと祝福家庭の皆さんに私の良心を宣言したいと思います。

「良心は神様より皆さんをよく知っています」というお父様のみ言葉を忘れて良心を捨てれば統一家から神様が離れます。

2010年2月28日から7月3日まで九里中央修練所で本部教会長主管世界指導者特別訓読講師教育で聞いた数多くの教育内容と、今まで本部教会の礼拝で堂会長である文亨進様の数多くの説教と、特に2010年10月17日金カブヨン教区長の本部教会の礼拝に対する説教内容と2010年11月5日青波洞韓国協会本部4階で太田忠南教区・江原教区牧師集会で教育を受けた講義内容を思い出し、それまで胸に抱いてきた大変な衝撃を到底抑えることが出来ない心情で文を書きます。

どうして罪のない文顯進様を罪ある堕落したアダムだと捉え、邪悪な感情で文顯進様に対して非難の発言が出来るのでしょうか。

私は牧会者として、ビデオ撮影をするその場で、到底そのように語ることが出来ませんでした。

どうして私的に個人的に生活せず、ただ公的に人生を生きてきた郭錠煥会長を、サタンルーシェルだと、よくも知らない郭錠煥会長に向かって、事実を確認もせずに審判し罪に定めることが出来るのでしょうか。

仕組まれた脚本のままに全国の牧会者を相手に進行しているビデオ撮影の場で、私は到底協会本部が命じるままに語ることが出来ませんでした。

協会本部職員の監視下でほとんど強制的に進行したビデオ撮影の方針に、私は従うことが出来ませんでした。

統一教会指導部に訴えます!

お父様が指示し行っているといって、どうして私達に敢えてそのように語りこのような非良心的な行動を強要できるのでしょうか?

いつまでお父様の名前を盾にして、お父様の名前で威嚇し牧会者と食口らの良心を真っ暗にし真実を隠し、強要と圧迫によって縮こまらせるのか。

私達統一家が未だにお父様の保護を受けなければならず、未だにお父様一人に責任を持たせ、未だにお父様一人十字架に架け、未だにお父様一人、蕩減を受けるようにしなければならないのでしょうか。

本当に卑怯であり稚拙なやり方です。

真実を歪曲し洗脳し、良心を捨てる偽の忠誠行為を強要するビデオ撮影は即刻中止すべきです。そして牧師らの自発的な意思を無視したまま、半強制的に撮影したビデオは即刻廃棄すべきです。

私達は一つの家族、一つの食口です。

真のお父様が明かされた神様のみ旨と原理のみ言葉を涙で悟られ、み旨をなされるお父様の血と涙で滲んだ人生に感動を受け、人類歴史上、最も偉大な本然の創造理想である神様の下の一家族のみ旨をなそうとする統一家ではないですか。

しかし、神様の血統と同じ血統を持った統一家の兄弟が、同じ兄弟でありみ旨の同士の良心と所信ある行動を、このような幼稚なビデオシリーズなどを作って捨てさせ、これを自分の権力基盤に利用しようとすることはあっていいことでしょうか。

これは神様の摂理と統一家が、歴史に消すことが出来ない汚辱を犯している行為です。私達の後孫に最も苦痛な荷を残してしまうことです。

罪のない真の息子が罪あると嘘の報告を受け騙された真の父母様は、その息子が罪がないのに自分の名前で審判を受けたことを知られた時、その日、父母様が慟哭され胸が張り裂けるように喉をからして血と涙を流されることを考えると、地を叩いて、目が晴れ上がるぐらいに藁のむしろの上で処罰を待ったとしても許しを受けることが出来ない罪悪を犯していることを知るべきです。

今からでも、数千、数万メートルの崖っぷちに向かう足並みを即刻止め、良心の道に従っていかなければなりません。

私達が今、勇気を持って進んで行かなければ、私達の子供はもっと大変な苦痛の道を行くことになるでしょう。

2010年11月8日(天暦2010年10月3日)

大韓民国忠南燕岐教会長  鄭滿會拝上

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。