RSS

1)ビデオ撮影指示に関する文亨進会長のみ言

 

 

[編集者注:世界の歴史にもまれな集団ビデオ撮影を強調するこのみ言を読むと、誠に複雑さを禁じえません。ビデオ撮影の名分をそれなりに強調していますが、その目的が別のところにあることを公職者が知らないはずはないのに、相手の論理の飛躍を躊躇せずに、最終的に文國進理事長、文亨進会長の限界だけが内部組織にさらされたわけです。文亨進会長は、「真の父母様がすぐにこれを処置しろ」と言ったというのですが、「果たしてこれが真のお父様の指示だったのか」と疑問視されます。次の二つのみ言は、文亨進会長が本部教会主管統合会議で、直接お話しされた内容から抜粋したものです]

 

本部教会主管統合会議(2010.10.20)

これから皆さんは指導者として、じっとしていてはなりません。そうではないですか、そうですか?日本の教会は、協会長をはじめ、すべての公職者たちがビデオを公の場に出し、郭会長は非原理的な悪魔の役事を行っている。私は間違いなく真の父母様を証します… 300人以上。今から10月末まで、すべての公職者は、自分の立場を明らかにしなければなりません。堕落した天使長の役事を黙ってじっと見ているのは、それを黙認して支持したということです…今私たちは明快にすべての人が出てきて、すべての人々が善悪を分立し、郭会長の行動はルーシェル、サタンの行動である、原理的視点から見なさい、親不孝だ、そのように言うことによって、顯進兄さんが早く戻ることができる道ができるのです。皆さんは統一教会の指導者としてずっと黙り込み、立ち上がることなく、宣言をはっきりとせず、善悪の区別がはっきりしない場合、悪に陥ることが起きます。現場がそうなれば、皆さんの誤りです…そうなので、自分の立場を明らかにしなければならず、このプログラムは、すべての指導者たちが自分の立場を明らかにしなければなりません…その後も様々な問題が出てきますが、サタンはどのように攻撃するのでしょうか。國進様、仁進様、私も名誉毀損をされて、お母様にまで手を出しました。そして、郭会長はルーシェルだと明らかにした全ての人を攻撃しました。日本では300人以上がそのように明らかにしました…すべての統一教会信者が正しい立場に立つときに、どうしてその正しい者たちを攻撃するでしょうか?どのようにその数百人を皆、攻撃しますか。17人がどのように数百人を攻撃しますか。皆さんはお互いに守り合うことができます…私たちは、この段階で、実際は来月から騒がしくなるでしょう…すぐに悪魔の役事が起こってお父様を攻撃し始めるでしょう。皆さんはそれに備える必要があります。ある人々が夢を見たのですが、お父様が壇上で話をしているのに壇の下から赤い人が立ち上がって、自分が壇上に上がって自分が主管して語るのです…その赤い悪魔を見ると郭会長でした…お父様を裏切ることが起こるでしょう。特にキリスト教が昔から言っている6マリアの問題を持って出てくるかもしれません…だからこそ、その6マリアの資料を準備して、食口たちに教えるのです。明らかに一ヵ月二ヵ月以内にクリスチャンたちが、ある非常識な人たちがこのような問題でお父様を攻撃するかもしれません。

 

本部教会主管統合会議(2010.10.27

教区長もすべてビデオに撮って自分の立場を立てましたね。郭会長がルーシェルの道を行っています。そんなことでは、勝利することができません。郭会長の名前を書かなかった方は、もう一度撮り直す必要があります。天福宮の牧会者たちが非常に勇敢な信仰の姿勢で、真の父母様に永遠に仕えて、摂理的で原理的な立場から郭会長が天使長の立場でその仕事をしているという所信ある立場を明らかにしました。天福宮の牧会者たちも、全国の牧会者たちの中で優秀な方々だと思いました。教区長の中に勇気のある方も、勇気がない方々もいましたが。その姿勢を見せていただいたので、手本になるので、本当に他の多くの人々に勇気となっています。日本の教会は、すでに約300人の牧会者たちがビデオを撮りました。今月末までにも韓国の牧会者たちがとり終えます。真の父母様に確実についていくか、ついていかないか。はっきりと明かされるでしょう。真の父母様がこの内容をすぐに教育し、処置しろとおっしゃるので、我々は勇気を持って行かなければなりません。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。