RSS

4)文國進理事長に重婚(二重結婚)の疑い

最近、米国食口デミアン·アンダーソン氏は、文國進理事長の重婚疑惑に対して強く問題を提起した。彼は、文國進氏がユOO氏と結婚した状態でガールフレンドであるミス·コリア出身のパク•ヂエ氏と不倫、妊娠したと主張した。デミアン氏は、どうして統一教会の中で配偶者とすでに結婚した状態で、新しい人と結婚することができるかと強く問いただした。

文國進氏は、2004年6月17日、パク•ヂエ氏と婚約し、9月26日、真の父母様の主礼のもと、聖婚式(結婚式)を上げている。ところがデミアン氏の調査によると、文國進氏は、婚約翌日の6月18日に米国で元妻であるユOO氏を相手に離婚訴訟を提起し、10月7日に離婚確定判決を受けたという。

離婚する前に、婚約と結婚を先に行ったのだ。

デミアン氏は「文國進氏の離婚関連の記録は、米国ニューヨークのロックランド郡のウェブサイトで、誰にでも確認することができる」とした。実際に、ウェブサイトのアドレスに入ってインデックス番号(Index Number)SU-2004-003714を入力したところ、詳細な離婚訴訟記録を確認することができた。

婚姻日

https://search.rocklandcountyclerk.com/External/LandRecords/protected/DocumentDetails.aspx?BaseFileNumb=2087072

重婚とは、法的配偶者のいる人が他の人と再び結婚することをいう。もちろん、婚姻届を出さず事実婚の関係にある場合、厳密には法的重婚は成立しないが、どちらにしても、実質的に二重結婚したことになるので、これは道徳的な非難の対象となる。南北離散家族問題のような特殊な例を除いては、一般社会では、ほとんど事例を探すのが難しい。

また、厳格な結婚倫理を適用する統一家で、原理的基準と一般常識を無視して、真の子女が、二重結婚の先例まで見せたことは到底理解できない。文國進理事長が子供がいないことを口実に、最初の夫人と離婚したことでさえ非難される内容であるにも拘らず、いったいなぜ、離婚手続きも終わらない状態で結婚を急いだのだろうか。

この謎を解いてくれる真のお父様の驚くべきみ言があった。 2010年3月1日、真のお父様が水沢里中央修練所で、40日修練を受けていた牧会者たちにみ言を語ってくださった時、参加者の証言によると、文國進理事長が恋愛して生んだ子供を認めることができないという衝撃的な発言を真のお父様がされたという。一部ではこれによって、文國進理事長の私生児出産疑惑を提起したこともあったが、その根拠はまだ明らかではない。しかし、お父様が指摘された内容が、文國進理事長の最初の子供の出産について言われた可能性があるという新しい主張が提起されたとき、十分な説得力があった。なぜなら、最初の子供の妊娠期間を計算してみると、文國進氏とパク•ヂエ氏は、祝福結婚式の前に夫婦関係を結び、妊娠までしたという可能性が非常に高かったためだ。最初の子供の出産日は2005年5月7日(陰3.29​​)だったが、聖婚の日から計算すると224日後の出産であり、婚約の日から計算すると324日後の出産であった。一般的に、女性の妊娠期間は280日であるとされている。第1子が早産であったという主張もできるが、それを信じる人は非常に少ないだろう。結局、文國進理事長は正式に祝福される前に、子供を妊娠している可能性がほぼ確実である。後になって真のお父様が知られたので、「恋愛して産んだ子を認めることができない」と公開の席上で語られたとも言える。

文國進理事長は、祝福の価値と基準が真の子女にも同様に適用されることを、よく知っていたはずだ。もし婚約者が、祝福される前に夫婦関係を結んだ場合、それは脱線であるといっても過言ではない。

結論的に、文國進理事長が離婚手続き中、祝福式を急いだのは、もしかしたらこのような恥ずかしい事実が公開されて、波紋となることを恐れたからであったとも言える。

10月7日、一人の人の人生において、忘れられない傷を抱かせた日である。文國進氏と離婚した後、ユOO氏は、今でも普通の生活を送れていないという話もある。この事をご存知だったのか、真​​のお父様は、麗水のディ•オーシャン•リゾートを概観する席で次のように表明されたそうだ。

「道を歩いて彼女と出会ったならば、何度でも、慰労と謝罪をしたい心情だ」

年表整理

2004.6.17パク•ヂエ氏と真の父母様主礼のもと婚約、麗水清海ガーデン
2004.6.18元妻ユOO氏を相手に米国で離婚訴訟提訴
2004.9.26パク•ヂエ氏と真の父母様主礼のもと聖婚、清平天城旺臨宮殿にて
2004.10.7米国で離婚確定判決
2005.5.7(陰3.29)文信來様出生(聖婚日から224日目、婚約日から324日目)

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。