RSS

2)世界統一家指導者と食口に捧げる書

                                                          2010.11.10

牧会者らの心情を蹂躙する強圧的なビデオ撮影は、即刻、中断しなければなりません。

文顯進様と郭錠煥会長をサタンとして追いやるすべての行為は、即刻、中断されなければなりません。

無実の食口らに対する無差別な告訴は、即刻、取り下げられなければなりません。

尊敬する統一家の指導者、愛する食口の皆様。

常に天運と共に、神様と真の父母様のご加護が共にあることを祈願します。

今日、私たちは跛行を重ねている現統一家の状況に対して、これ以上、傍観することができず、直訴文を発表いたします。

現在、文國進理事長と文亨進世界会長の指示の下に、全世界牧会者を対象として強制的に施行されているビデオ撮影は、即刻、中断されなければなりません。摂理の道を黙々と行かれる文顯進様を再び真の家庭の懐に戻るようにするという名分の下に、文顯進様とその周辺のすべての人たちの行為をサタンの挑発として断定し、審判してしまう行動は、即刻、止めなければなりません。このような方式は、結局、統一家全体を破滅に導くことであり、神様の摂理が挫折する最悪の事態を迎えることでしょう。

私たちは今まで、現教会指導部が全世界的にどれほど頻繁に同様の信仰を持って、神様のみ旨のために献身的な人生を生きている人たちを偏狭な視覚で断罪し、偽りの歪曲した内容で彼らの人格と信仰を冒涜しているかを目撃しています。

今年2月22日、遊天宮・世界指導者会議において、金孝律補佐官と朴珍用弁護士は、真の父母様の裁可と世界宣教本部が願った内容だという、それらしい名目の下に、世界統一家指導者の前で、文顯進様を、真の父母様を否定した者であり、自分の実の母親を告訴した横道者だと冒涜しました。

また、今年6月には、文顯進様のブラジル教会訪問ビデオを悪意的に編集(8分)して全世界に拡散させる一方、韓国協会の金某室長、趙某室長、米国協会のJ副協会長等を立てて、文顯進様批判講演をさせてきました。

同年10月には、文某氏、鄭某氏が、日本において文顯進様と郭錠煥会長を対象とする批判講演会を実施すると、ついには日本教会の公職者300余名を対象として、準備した脚本どおりに個別にビデオ録画が進められました。これは共産党独裁体制であればあり得る方法ではあっても、これまでに聞いたことがない衝撃的な事件でした。10月13日、日本の希苑教会を訪問した鄭某氏は食口たちの前で、「真の父母様を背信し、不服従し、天使長の使命を果たせなかったことにより、彼は堕落した天使長となり、まさにサタンとなった」と言いながら、 郭錠煥会長を堕落した天使長として追いやっていきました。

このような批判講演会は韓国においてもより露骨化し、去る10月17日の天福宮の日曜礼拝では、天福宮所属の金某牧師が、聖なる説教壇上で「郭錠煥会長と顯進様は、何度となく真の父母様の指示とみ言を守らなかったことからみて、明らかに堕落した立場にあることを否認することができない」と語り、「郭錠煥会長は堕落した天使長の立場に、顯進様は堕落したアダムの立場にあるので、私たちがまったく尊敬することができません。そして、愛することもできません」と発言しました。

金牧師は自身の立場を証明するために、実にとんでもない主張まで展開しました。彼は、W-CARPインターネットカフェ(www.cafe.daum.net/W-CARPKorea)を通してお母様やご子女様たちに対する言うに堪えない批判を展開している人たちが、「韓国検察に依頼して調査した結果、米国に住む李ソンギョン(6000家庭)という人とイム・ジニ(6000家庭)という人だということが明らかになり、韓国においては金慶孝(二世、36家庭。元・韓国大学原理研究会会長)という人だということが明らかになった」と語り、「この人たちが誰かといえば、郭会長が長い間、育ててきた人たちだという事実が明らかになり、これは明らかにサタンの役事をなしているという証明になる」という嘘を言いふらしました。参考までに、上記二人は最近、文國進財団理事長から個人の名誉を毀損したとして、韓国検察から刑事告訴を受け、警察調査を受けている状態です。

金某牧師は無実な内容に対して、調査が終わってもいない事案を、まるで検察調査が終わって判決でも出たかのように歪曲し、すべての嫌疑を三人に被せて彼らの人格と名誉を大衆の前でひどく侮辱し、同時にこれを郭錠煥会長、さらには文顯進様にまでつなげ、結果的にお二人を含めてその周囲のすべての人たちを「サタン」とする、最も極悪な信仰用語で断罪してしまいました。

10月18日には、「特別摂理報告関連全国教区巡回実施の件」という公文が、「文亨進世界会長の特別指示」として各教会に送られ、この公文に従って、現在、財団の安某室長と協会の劉某局長が全国を巡回批判講演中にあります。

GPFを通して神様と真の父母様のみ旨を成して差し上げるために、決然とした意志を持って「み旨の道」を行かれている顯進様をはじめ、多くの指導者たちを堕落したアダム、天使長、及びサタンとして断罪し、これを公開批判講演とビデオ撮影を通して一方的に審判する行為は、到底、容認することができません。

このような行為は、真の父母様が生涯を通して教えてこられた真の愛の伝統と心情文化を根本的に破壊する行為です。また、食口たちを互いに対立、反目させ、統一家を分裂の道に追いやっていく行為であり、勝利された天地人真の父母様の権威を失墜させる結果になることでしょう。

最近、クォン・ヨンアン元老牧師が、金某牧師の10月17日の説教に対する問題点を提起する公開文書を発表し、W-CARPインターネットカフェに書き込み、11月8日、忠南・燕岐教会のチョン・マネ牧師は、教会本部が主導しているビデオ撮影に断固として拒否し、「良心宣言」を発表しました。これは背後で誰かがさせた行動ではなく、心底、真の家庭と統一家、摂理のための良心ある牧会者たちの純粋な訴えであることを、教会指導部が深刻に認識しなければなりませなん。万一、このような訴えを無視して、現在、進められているキャンペーンを継続する場合、自らの霊的権威を崩す結果を招来することになり、神様の摂理は統一家を離れることとなるでしょう。

統一家の指導者と食口たちにもう一度、訴えます。

牧会者らの心情を蹂躙する強圧的ビデオ撮影は、即刻、中断しなければなりません。

文顯進様と郭錠煥会長をサタンとして追いやる一切の行為は即、中断しなければなりません。

無実の食口らに対する無差別な告訴は、即刻、取り下げられなければなりません。

私たちは一家族、一つの食口です。

真の父母様が一生涯、守ってこられた真の愛の伝統を回復し、生涯の念願である神様の下の人類一家族のみ旨を成し遂げる統一家になることを祈願します。

天暦10月5日(2010年11月10日)

カン・サンサム  4億家庭(2005年12月)、現)グローバル・ピースメイカー プロジェクトチーム長

カン・インドン   二世200家庭、元南米大陸副会長、現GPYC 南米会長

金ミョンウン    6500家庭、元世界平和青年連合大田・忠南圏域会長、元日本協会リージョン責任者

金白山       3万家庭、元『統一世界』編集長、元家庭堂代理人

金ジュヨン    二世4億6次、元スリランカ宣教師、現韓国GPYC世界副会長

金ジンギュ    3万家庭、元韓国大学原理研究会ソウル大学群長、現グローバル・ピースメイカー代表

金ジンス     二世200家庭、元米国協会二世局長、元世界平和青年連合世界副会長、現GPYC世界副会長

金ヒョンギュ   36万家庭、現台湾宣教師

朴ヨンシム    二世400家庭、現SFP 国際支援チーム長

朴ジョンチュン  3万家庭、元UPF韓国本部青年平和連帯事務総長、元世界平和青年連合事務局長

ソ・ドンジュ    6500家庭、元世界平和連合湖南圏会長

ソ・インテク    二世200家庭、元)ピースカップ企画局長、元)韓国大学原理研究会ソウル南部学舎教区長

オム・ギョンドゥ  二世36家庭、元韓国二世局長

柳慶明      二世72家庭、元韓国二世局長、原理研究会世界副会長、現GPYC世界会長

柳慶義      二世36家庭、元)ピースカップ事務総長、現)GPF Korea会長

李ソンホ     6500家庭、元日本協会リージョン責任者、元韓国大学原理研究会西部学群長

イム・ジョンベ  6500家庭、元世界平和青年連合嶺南圏会長、現ニューライト奉仕団全国協議会大邱市常任代表

チョン・ソンヨン  3万家庭、元韓国大学原理研究会副会長、現SFP 韓国会長

チョン・チャンホン 3万家庭、元韓国大学原理研究会 江原学舎教区長、元世界平和青年連合組織局長

チョン・インソク  1800家庭、元国際勝共連合京畿会長、元世界平和青年連合京畿道会長

チョ・インボム   二世300家庭、元STF Korea団長、現GYPC Korea会長

チュ・イノ      二世200家庭、元世界宣教本部部長

チュ・ヒョンリプ  3万家庭、現青少年志願奉仕連合リーダーシップセンター院長、元世界平和青年連合 ソウル市支部長

摂理とみ旨を愛し守ろうとする韓国公職者一同

貴い見識や同参のメッセージは、21cnew@gmail.comに送ってくだされば感謝いたします。

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。